社団スキーム介護関連事業Q&A

Q:介護事業は『海外では出来ない』のではありませんか?
A: はい、そうですね。 社団スキームの介護に関する事業は『介護では無く研修事業』です。
事業そのものが日本国内規制の対象外となりますので、ご認識をお願い致します。
Q:海外研修修了者は日本国内の資格を認められますか?
A:いいえ、認められませんので『予習』の扱いとなります。
Q:どうして、予習の必要が有るのでしょうか?
A:予習は日本とベトナム両国の『介護事情の体制構築のプロセス』に必要な位置づけです。
Q:社団スキームで人材を日本へ招聘する際は介護人材として採用するのでしょうか?
A: いいえ、介護資格のない人材は『介護就労VISA』を受けられませんので『介護資格』ではありません。 来日後一か月で初任者研修修了の資格を取得し、働きながら介護福祉士の資格を取り、 3年の実績を以て『正規の介護人材』へと認定されます。通算3年~5年以上の就労が可能です。
※弊社団はベトナムの介護関係法人と合弁・関連企業として認定されており、弊社団とご契約いただければ人材の日本への招聘・適材適所の就労が可能です。また、弊社団人材は全員が日本語がN3以上ですので、日本での学習にあたり問題が有りません。
社団スキームは日本及びベトナム両社会に公益的な活動を目指しています。

上記一連のプロセスを弊社団がお受けいたしますから、ご関係の方々の共済をお願いします。
革命にならないですか?【介護業界に革命と福祉業界をよりよくする】を目標に邁進してまいります。ご連絡をお待ちしています。